「鶏ネギおかか炒め」の簡単レシピ

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「おかか炒め」レシピ3選をまとめてご紹介します。「長芋とちくわのおかか炒め」、「ピーマン&しらたきのおかか炒め」、「鶏ネギおかか炒め」。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

長芋とちくわのおかか炒め

長芋とちくわのおかか炒め」の簡単レシピをご紹介します。加熱してホクホクした食感になった長芋と、プリッとしたちくわ。どちらもたっぷりのかつお節をまとって香り豊かに仕上がっています。甘じょっぱい味わいはごはんとも相性抜群。鼻に抜けるごま油の香りが一層食欲をかきたてます。


「長芋とちくわのおかか炒め」の簡単レシピ

ピーマン&しらたきのおかか炒め

ピーマンとしらたきで、ダイエット中にも罪悪感なく食べられる絶品おかず「ピーマン&しらたきのおかか炒め」レシピをご紹介。しっとりしゃっきりしたピーマンにも、ぷるぷるした弾力と適度な歯ごたえのあるしらたきにも、しっかり甘辛いたれの味が染みています。全体をまとめ上げるかつお節の豊かな風味と滋味深いうまみがたまりません。

「ピーマン&しらたきのおかか炒め」レシピ

鶏ネギおかか炒め

パパっと作れる「鶏ネギおかか炒め」の簡単レシピをご紹介。さっぱりとした鶏肉にかつお節の旨みが重なることで、力強い味わいに。噛むほどに甘じょっぱさが染み出してきます。火が通ってトロリとしたネギのさわやかな甘みがおいしさをアシスト。七味唐辛子をかけると、ピリッとした辛みが味を引き締めてくれます。

「鶏ネギおかか炒め」の簡単レシピ