鶏肉こんにゃく煮

カロリー控えめでも食べごたえのある、こんにゃくレシピをまとめてご紹介します。「ごぼうとこんにゃくのきんぴら」「鶏肉こんにゃく煮」「めった汁」「こんにゃくときのこの炒め煮」の4品。

ごぼうとこんにゃくのきんぴら

満腹感をしっかり得られる「ごぼうとこんにゃくのきんぴら」のレシピ。おかずの一品やお弁当、作りおきにもおすすめ。


ごぼうとこんにゃくのきんぴら

ぷるるんと弾力が心地よいこんにゃくと、シャキシャキのごぼうが甘辛いタレをしっかりまとって、食べごたえのある味わい!ごま油の風味とごぼうの香ばしさが食欲をそそります。

>>詳しいレシピはこちら「ごぼうとこんにゃくのきんぴら

鶏肉こんにゃく煮

冷めても美味しい「鶏肉こんにゃく煮」のレシピ。甘辛い味が程よく染みており、つい箸が伸びる美味しさです。

鶏肉こんにゃく煮

ジューシーな鶏もも肉と、プリプリ弾力のあるこんにゃくが好相性。ネギの爽やかな風味が口内をさっぱりさせてくれるので、濃いめの味ながらもクドさを感じません。

>>詳しいレシピはこちら「鶏肉こんにゃく煮

めった汁

石川県でおなじみの「めった汁」のご当地レシピ。こんにゃく・さつまいも・豚肉・ごぼうなど具材たっぷりでお腹も心も満たされます。

「めった汁」のご当地レシピ

だしが効いていて、どこか懐かしさを感じる味わい。根菜類のほっこり自然な風味、豚肉のコク、油揚げやきのこの旨みを味噌がひとつにまとめてくれます。

>>詳しいレシピはこちら「めった汁

こんにゃくときのこの炒め煮

カロリー控えめ「こんにゃくときのこの炒め煮」レシピ。食物繊維もしっかり摂れて罪悪感なく食べられます。

こんにゃくときのこの炒め煮

白いご飯が進むおいしさ!ごま油で香ばしく炒め、和風味のだし汁で煮詰めることで味をしっかり染み込みます。

>>詳しいレシピはこちら「こんにゃくときのこの炒め煮