モスバーガー「まぜるシェイク 甘夏」

モスバーガーから、「まぜるシェイク 甘夏」が期間限定で販売されます。販売期間は5月18日から7月中旬頃まで。また同時に、昨年好評だった「まるごと!レモンのジンジャーエールwith甘夏ソース <九州産甘夏果汁0.5%使用>」「甘夏 ジンジャーエール <九州産甘夏果汁0.5%使用>」も復活販売。

モスバーガーでは、日本で生まれたハンバーガーチェーンとして、日本各地の食材や特色を活かした全国一律ではない魅力ある商品づくりを行っています。今回は、九州産の甘夏を使用したドリンク3種類が販売されます。


昨年にも販売された甘夏を使用したドリンク「まるごと!レモンのジンジャーエール with 甘夏ソース」「甘夏 ジンジャーエール」に加え、新商品「まぜるシェイク 甘夏」が登場。昨年は熊本県産でしたが、今回はエリアを拡大して九州の甘夏を使用します。

まぜるシェイク 甘夏

甘夏を使用したソースに、モスシェイク バニラを合わせたシェイクです。甘みと酸味のバランスがとれた、さわやかな甘酸っぱさが楽しめるドリンク。甘夏ソースとバニラシェイクを混ぜ合わせながら楽しんで。価格はSサイズ310円、Mサイズ380円。※ ソースに九州産甘夏を使用し果汁1.2%です。

モスバーガー「まぜるシェイク 甘夏」

まるごと!レモンのジンジャーエールwith甘夏ソース <九州産甘夏果汁0.5%使用>

生のレモンを“丸ごと1個”使用した「まるごと!レモンのジンジャーエール」シリーズは昨年も期間限定で販売され好評でした。今回は第4弾となります。九州産の甘夏を使ったソースを、ジンジャーエールで割り、くし切りの生のレモン(生のレモンは瀬戸内産ではありません。)をまるごと1個分入れた炭酸ドリンクです。今回はソースに使用する“さのう”を昨年度より増やしたことで、食感が増し、甘夏とレモンの香りが際立った、より深い味わいに仕上げています。Lサイズカップ、価格は510円。

モスバーガー「まるごと!レモンのジンジャーエールwith甘夏ソース <九州産甘夏果汁0.5%使用>」

甘夏 ジンジャーエール <九州産甘夏果汁0.5%使用>

九州産の甘夏を使ったソースを、ジンジャーエールで割った炭酸ドリンクです。甘夏の味わいをより強く感じられます。価格はSサイズ230円、Mサイズ290円、Lサイズ360円。