やまやコミュニケーションズ「らるきい監修 ぺぺたま。味 さくふわり」

やまやコミュニケーションから、共同開発した、福岡の名店 パスタとピザの店らるきいの看板メニュー「ぺぺたま。」味のお菓子、「らるきい監修 ぺぺたま。味 さくふわり」が4月28日に発売されます。九州限定。価格は830円(税別)。

やまやコミュニケーションズは、「九州から世界へ、やまやスタンダードを。」というビジョンのもと、「Made in KYUSHU」を掲げ、多くの地元企業と手を組みながら九州の食を楽しんでもらう活動を行なっています。昨年12月に発売した「らるきい監修 ぺぺたま。パスタソース」は人気商品です。


この味をより多くの方に広めたいと思う中、「さくふわり」の口の中で溶けたときのトロッとした感じがぺぺたまに似ているということから、さくふわりをぺぺたま味で開発してはどうかというアイディアが生まれ、今回の共同開発に至りました。

らるきい監修 ぺぺたま。味 さくふわり

福岡の名店「らるきい」が監修した「ぺぺたま。」味のお米のスナック菓子です。さくっとふんわり、口の中でとろけるような軽い食感で、まろやかな卵の風味と香ばしいにんにくの味わいを楽しめます。常温での持ち運びができ、お土産にも最適です。

パスタとピザの店 らるきい

福岡を代表するパスタとピザの名店。創業48年。福岡のおいしい食材と旬の野菜をふんだんに取り入れたメニューなど種類が豊富。平日も行列が絶えず、芸能人やスポーツ選手もたびたび訪れます。