「サバとレタスの塩昆布ナムル」の簡単レシピ

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「レタスレシピ」3選をまとめてご紹介します。「チキンレタスチャーハン」「レタス炒めオイスターソースがけ」「サバとレタスの塩昆布ナムル」。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

チキンレタスチャーハン

フライドチキンを使ったアレンジレシピ「チキンレタスチャーハン」をご紹介。フライドチキンの旨みがご飯と合わさって、クセになる味!チキンを大きめにほぐしてゴロッと存在感のある仕上がりにしたり、逆に細かく刻んでご飯と馴染ませたり、具材の切り方でも印象は変わりそう。


アレンジレシピ「チキンレタスチャーハン」

レタス炒めオイスターソースがけ

レタスのさわやかな味わいに濃厚なオイスターソースがよく合う「レタス炒めオイスターソースがけ」のレシピ。簡単だけど、しっかり中華料理!炒める前に水に浸けてパリッとさせ、めりはりある食感に仕上げるのがコツです。

「レタス炒めオイスターソースがけ」のレシピ

サバとレタスの塩昆布ナムル

サバの水煮缶をアレンジした「サバとレタスの塩昆布ナムル」の簡単レシピをご紹介します。火も包丁も使わずに5分ほどで作れるスピードおかず。あっさりとしたレタスにサバを合わせることで、手軽ながらも満足感のある一品に。

「サバとレタスの塩昆布ナムル」の簡単レシピ