スナップエンドウのクルミごま和え

ごまをアクセントにした、ごま和えレシピをまとめてご紹介します。「小松菜と温泉卵のごま和え」「ブロッコリーとさつまいものマヨごま和え」「スナップエンドウのクルミごま和え」の3品。

小松菜と温泉卵のごま和え

味わい豊かな副菜「小松菜と温泉卵のごま和え」の簡単レシピ。加熱後に水気をしっかり切るのが美味しく作るポイントです。


小松菜と温泉卵のごま和え

定番の葉物のごま和えに温泉卵でまろやかさをプラス。調味料はしょうゆだけのシンプルな味付けのため、それぞれの素材の風味を存分に楽しめる仕上がり。

>>詳しいレシピはこちら「小松菜と温泉卵のごま和え

ブロッコリーとさつまいものマヨごま和え

電子レンジで作れる「ブロッコリーとさつまいものマヨごま和え」の簡単レシピ。黄色と緑の鮮やかな色合いが食卓を彩る一品です。

ブロッコリーとさつまいものマヨごま和え

上品な甘みのあるさつまいも、爽やかな風味のブロッコリー、まろやかなマヨネーズの相性は抜群!香ばしい白ごまとピリッと効いたコショウが味わいに深みをもたせます。

>>詳しいレシピはこちら「ブロッコリーとさつまいものマヨごま和え

スナップエンドウのクルミごま和え

火も包丁も使わず作れる「スナップエンドウのクルミごま和え」の簡単レシピ。材料も作り方もシンプルだけど味わい豊か。

スナップエンドウのクルミごま和え

スナップエンドウに自然な甘みがあるので砂糖なしでも十分。爽やかな風味にしょうゆと黒ごまの香ばしさが寄り添います。カリッとしたクルミが名脇役。

>>詳しいレシピはこちら「スナップエンドウのクルミごま和え