平田牧場「金華豚濃厚辛味噌ラーメン」

平田牧場から「金華豚濃厚辛味噌ラーメン」が登場します。4月22日より全国の直営物販店や公式オンラインショップなどで取り扱われます。内容量は1人前スープ付きで麺80g、スープ65g。想定価格は350円(税別)。

金華豚濃厚辛味噌ラーメン

平田牧場「金華豚濃厚辛味噌ラーメン」

「金華豚濃厚ラーメン」シリーズの第3弾で、ピリリと旨辛いスープが特徴。稀少な平田牧場金華豚の豚骨がじっくり煮られ抽出された旨味が凝縮された「平田牧場金華豚ポークエキス」に、日本の米で育てられた金華豚のあっさりとしながらもコクのあるオリジナルの「平田牧場金華豚ラード」が白味噌で整えられ、アクセントに唐辛子が加えられています。またスープをまろやかにする調味料として豚骨が煮だされ抽出されたコラーゲンが入られています。化学調味料は不使用。


麺は「低温ミスト熟成乾麺」。一般的な即席麺と異なり高温で急速乾燥させる製法が用いられず、専用の低温ミスト乾燥機でじっくりと乾燥、熟成させられています。生麺と同等の品質が打ち出されています。また麺にも平田牧場特製コラーゲンが配合され、ぷるぷるした滑らかな口あたりの食感に仕上げられています。

賞味期限は製造より180日間。日常の食卓はもちろん防災食として回転備蓄にも向くとされています。外出を控え家庭内で食事をする機会が増えている今に適しているとされています。