レシピ「バナナと卵だけで作れるパンケーキ」

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「バナナケーキレシピ」3選をまとめてご紹介します。「バナナと卵だけで作れるパンケーキ」、「ホットケーキミックスで絶品バナナケーキ」、「おからバナナケーキ」。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

バナナと卵だけで作れるパンケーキ

家に小麦粉もホットケーキミックスもない…でもパンケーキが食べたい。そんなときにおすすめ、「バナナと卵だけで作れるパンケーキ」の簡単レシピをご紹介!粉が入っていないのにふっくら感はありつつ、卵感がやや強めのジューシーな口あたり。分厚いクレープというか、オムレット風というか。シロップとかクリームとか、何も付けなくてもバナナのまろやかな甘さがしっかり出ているのでこれだけで美味です。


レシピ「バナナと卵だけで作れるパンケーキ」

ホットケーキミックスで絶品バナナケーキ

ホットケーキミックスとバナナで作る絶品バナナケーキ」のレシピ。材料を混ぜ合わせ、型に入れて焼くだけの簡単調理で、お菓子作り初心者にもおすすめです。表面はさっくりとした食感。中はしっとりふわふわとした生地にとろけるバナナが入り、噛むほどもっちりとした食感とバナナの甘みが広がります。

ホットケーキミックスとバナナで作る絶品バナナケーキのレシピ

おからバナナケーキ

おからバナナケーキ」レシピをご紹介します。ダイエット中や、少しでも糖質を控えたいときのおやつに!ホットケーキミックスを使うので計量も簡単、材料を混ぜて焼くだけなのでぱぱっと作れますよ。バナナのまったりした甘みと、小麦の香ばしさが口に広がります。口どけもいいのでパクパク食べちゃう…!

「おからバナナケーキ」レシピ