キリンビバレッジ「キリン 午後の紅茶 ミルクティー 微糖」

キリンビバレッジの紅茶飲料No.1ブランド「キリン 午後の紅茶」から、「キリン 午後の紅茶 ミルクティー 微糖」が4月5日に発売されます。ペットボトル500mlで、価格は140円(税別)。

キリン 午後の紅茶 ミルクティー 微糖

「キリン 午後の紅茶 ミルクティー 微糖」は、ミルク分(乳固形分換算)と茶葉を1.2倍(「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」比)使用し、程よい甘さが感じられるバランスが取れた贅沢な味わいとすっきりとした後味が特徴の微糖ミルクティーです。さらに「糖を控えたい」という意識を受け、カロリー50%オフ(「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」比)を実現し、今の時代に求められる“贅沢な味わい。なのに、カロリーは半分。”を叶えました。

さらに、世界三大銘茶のスリランカ産ウバ茶葉を採用し(10%使用)、リーフリッチブリュー製法(抽出時の湯量に対する茶葉量を通常よりも多くすることで、旨みやコク感に寄与する成分を多く含むリッチなおいしさを引き出す、独自製法)を用いることで、茶葉の豊かな香りと味わいを引き出しました。パッケージは、紅茶の缶をイメージさせるラベルと茶葉をモチーフとし、ミルクティーを飲みたい気分にぴったりな上質感を表現しました。