ローソン「宮城県産イチゴサンド」

東北エリアのローソンで、老舗青果物専門店“くだものは いたがき”が厳選した宮城県産のイチゴを使った「宮城県産イチゴサンド」が2月15日に発売されます。価格は380円(税込)。

宮城県産イチゴサンド

東北エリアで展開されている“県別フルーツサンド”の第五弾。老舗青果物専門店“くだものは いたがき”が厳選した宮城県産のイチゴをカットして、北海道産生クリームを使ったホイップクリームを合わせたこだわりのフルーツサンド。イチゴの食感と爽やかな甘み、それを引き立たせるクリームの口どけが楽しめます。イチゴを4.5粒使用して鮮やかに仕上げられた断面もポイント。

県別フルーツサンドシリーズは、2021年9月に「福島県産シャインマスカットサンド」、10月に「秋田県産和梨のサンド」、11月に「山形県産ラ・フランスサンド」、12月に「岩手県産リンゴサンド(ブルーベリーゼリー入)」を東北エリアのローソンで発売。40代から50代の女性を中心に好評を得ました。1店舗当たりの販売数は1位が福島県、2位が宮城県、3位が岩手県。※ pontaカード会員データによる。

くだものは いたがき

明治30年創業の老舗青果物専門店。現在仙台市・福島市に青果店やフルーツスイーツの店舗など19店舗を展開しています。山形、福島などの近隣の産地はもとより北海道から九州、沖縄まで全国のJAおよび個人で栽培している篤農家の美味しくて安全な商品を厳選して取り扱っています。