カルビー「じゃがりこ 帰ってきた梅と韓国のり風味」

カルビーから、“帰ってきた”シリーズの第二弾商品「じゃがりこ 帰ってきた梅と韓国のり風味」がコンビニエンスストアで2月14日に先行発売されます。その他の店舗では2月28日発売。

じゃがりこ 帰ってきた梅と韓国のり風味

「じゃがりこ」は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめるスナックとして、1995年に誕生したロングセラーブランド。これまで150種類以上の商品が発売されており、過去に登場した商品の再発売を求める声も多かったことから、「じゃがりこ」公式Twitter上で最も高い人気を獲得した商品を復刻する“帰ってきた”シリーズが昨年から展開されています。


第二弾は、2017年に期間限定で販売された「梅と韓国のり風味」。過去に発売された梅味を対象に投票を実施した結果、2,010件の投票数のうち、およそ半数の915票を獲得しました。

カルビー「じゃがりこ 梅と韓国のり風味」
2017年発売商品

香ばしい韓国のりの味わいが楽しめる「じゃがりこ」。スティックの梅とのりの粗い粒が食欲をそそり、先に梅の酸味、噛むほどにのり風味とごま油が感じられます。

カルビー「じゃがりこ 帰ってきた梅と韓国のり風味」

2017年発売商品は、「ごま油の味が強すぎて梅の風味が弱い」といった声があったため、復刻にあたり、梅本来の酸味とのり感をアップさせてごま油を控えめに。梅好きの人に好まれる梅の酸味、のり風味、ごま油の旨味が一層バランス良く仕上げられています。

内容量52g、想定価格は150円前後(税込)。コンビニでは6月中旬、その他店舗では6月下旬に終売予定。