「りんごのカラメルバター焼き」の簡単レシピ

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、ホットフルーツレシピ3選をまとめてご紹介します。「焼きフルーツ」、「りんごのカラメルバター焼き」、「フルーツグラタン」。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

焼きフルーツ

キウイや柿って生のまま食べるのはもちろんですが、焼いてもおいしいってご存知でしたか?「焼きフルーツ」(焼きキウイ・焼き柿)はトースターで簡単にできますのでお試しあれ!


レシピ「焼きフルーツ」(

りんごのカラメルバター焼き

生のまま食べてももちろんおいしい「りんご」ですが、今回ご紹介するのは「りんごのカラメルバター焼き」の簡単レシピ。バターと砂糖が溶けたカラメルが香ばしく、りんご&カラメルのとろける甘さにシナモンのスパイス感がベストマッチ。ところどころ、カリッと固まったカラメルも絶妙にいいアクセントになっています。シンプルな材料で作れますので、朝食やおやつに。

「りんごのカラメルバター焼き」の簡単レシピ

フルーツグラタン

プリンを使って簡単!ほっと温まる冬のおやつ「フルーツグラタン」レシピをご紹介。フルーツの甘酸っぱさとプリンのコクが合わさった素朴な味わいが楽しめます。お好みで蜂蜜など加えて甘さを調整しても。

「フルーツグラタン」レシピ