「里芋もち」レシピ

ねっとりホクホク「里芋」を使ったレシピをまとめてご紹介!「里芋ポテトサラダ」「里芋クリーミーコロッケ」「里芋おやき」「里芋のり塩バター」「里芋もち」の5品です。

里芋ポテトサラダ

「里芋ポテトサラダ」レシピ

じゃがいもではなく里芋を使ったポテトサラダ。茹でてなめらかにつぶした里芋に、ハムとマヨネーズ、塩コショウを和えるだけ。ホクホク感とねっとり感がやみつきになります。滋味深い里芋で作るポテサラも、なかなかやみつきになりますよ!


>>詳しいレシピはこちら「里芋ポテトサラダ

里芋クリーミーコロッケ

「里芋クリーミーコロッケ」レシピ

香りのいいキノコを加えた里芋で作るコロッケ。なめらかにとろけるクリーミーな食感と、コリコリとしたきのこのアクセント、旬の食材からあふれ出すうまみと香りがたまりません!里芋は皮ごとレンジでチンすれば、皮むきも楽ちん。

>>詳しいレシピはこちら「里芋クリーミーコロッケ

里芋おやき

「里芋おやき」レシピ

レンジでチンして皮をむいた里芋をつぶし、ねぎや桜えびを加えてフライパンで焼くだけ。醤油やみりんの和風ダレを絡めれば、絶品里芋おやきの完成です。もっちりなめらかな食感と、甘しょっぱいみたらし風のタレが里芋の美味しさを引き立てる一品!おかずにもおやつにもおすすめです。

>>詳しいレシピはこちら「里芋おやき

里芋のり塩バター

「里芋のり塩バター」レシピ

レンジでチンして皮をむいた里芋を一口大に切り、青のりと塩、バターで和えるだけ。青のりの香ばしい風味とバターのうまみ、程よいしょっぱさが編みだすちょっぴりジャンクな美味しさがやみつきになります!ビールのおつまみにも最高。

>>詳しいレシピはこちら「里芋のり塩バター

里芋もち

「里芋もち」レシピ

レンジでチンして皮をむいた里芋をつぶし、片栗粉を加えて生地を作ります。これを丸めてフライパンでこんがりと焼き、醤油やみりんを合わせたタレをに絡めればできあがり!ふっくらもっちりとした食感と、香ばしくて甘じょっぱいみたらしタレが絡み合って、とっても美味しいですよ!お餅のようなむっちり感があって、食べごたえもばっちりです。

>>詳しいレシピはこちら「里芋もち