レシピ「パンの耳ラスク」

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「食パンおやつレシピ」3選をまとめてご紹介します。溶かしアイスで絶品「フレンチトースト」や「パンの耳ラスク」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

溶かしアイスで絶品「フレンチトースト」

牛乳を使わず、「溶かしアイスを使って作るフレンチトースト」のレシピ。簡単なのに絶品です!バニラアイスのほか、チョコアイスなど使っても。アイスを溶かすのはちょっともったいないですが、ワンランク上の味が楽しめますよ。


「溶かしアイスを使って作るフレンチトースト」のレシピ

パンの耳ラスク

サンドイッチを作った時に余ったパンの耳が、サックサクで止まらなくなる「パンの耳ラスク」に変身!とっても美味しいので、パンの耳が余っていなくてもあえて作りたくなるレシピです。お好みで、食感のアクセントとなるグラニュー糖を振りかけたり、シナモンパウダーをトッピングしたりしてアレンジしてもOK!

レシピ「パンの耳ラスク」

焼き芋サンド

しっとり甘~くとろける「焼き芋サンド」のレシピをご紹介します。スーパーなどで売っている焼き芋をアレンジした一品。パンの香ばしさ・クリームの乳感・おいもの濃密な甘さが生み出す贅沢なマリアージュのおかげで、最後の一口まで飽きません。簡単なのにめちゃくちゃリッチなスイーツになりますよ!

「焼き芋サンド」のレシピ