一番好きなファミレスランキング

世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する「gooランキング」が、リーズナブルな価格で、気軽においしい食事が楽しめるファミリーレストランをテーマに、多くの人が一番好きなのはどのファミリーレストランなのかについて調査・ランキング化しました。

3位 びっくりドンキー

ファミリー層をターゲットにしたハンバーグレストランとして高い人気を誇る「びっくりドンキー」。1980年9月に札幌市で1号店をオープンして以来、北海道を地盤に着実に店舗数を増やし、現在では全国でチェーンを展開しています。ライスやサラダを盛り付けたワンプレートスタイルで提供されるハンバーグメニューは、ベーシックな「レギュラーバーグディッシュ」以外にも「おろしそバーグディッシュ」をはじめ、豊富なラインアップが用意されており、アラカルトやデザートも充実しています。


2位 ガスト

大手飲食チェーンのすかいらーくグループが運営するファミリーレストラン「ガスト」。ハンバーグやステーキ、丼物をはじめ、和洋中のおかずなど豊富なメニューをそろえており、老若男女を問わず幅広い層から支持されています。人気メニューの「チーズINハンバーグ」をはじめとするさまざまな料理を手頃な価格で食べられるのが魅力の一つですが、テイクアウトもワンコインで買えるメニューが豊富に用意されており、お財布に優しいのもうれしいですね。

1位 サイゼリヤ

ドリアやピザ、パスタなどの本格的なイタリアン料理を楽しめる「サイゼリヤ」。定番メニューの「ミラノ風ドリア」が300円(税込)で食べられるなど、おいしいものを安く提供することにこだわりを持つレストランチェーンです。価格だけでなく、自由な組み合わせでイタリア料理ならではの「コーディネーション」を楽しめるのも魅力の一つ。一品一品がリーズナブルな価格設定のため、おつまみとグラスワインを合わせてちょい飲みに使えるのもうれしいですね。

集計期間:2021年8月2日~2021年8月16日