ファミリーマート「ファミマの中華まん」

ファミリーマート各店で、「ファミマの中華まん」が刷新され8月17日より販売されます。また、これを記念して同日より「中華まん100円セール」が実施されます。

ファミマの中華まん

今年の「ファミマの中華まん」は、生地と具材、旨みに徹底的にこだわって作られました。中でも売上1位の「肉まん」の生地は、発酵種の種起こしを自社で行なうことで、風味豊かな味わいに。また、噛めば噛むほど旨みのある生地に仕上げられています。


中具には熟成肉を使用し、肉の旨味を引き出した味わいに仕上げられています。味付けは、中華だしと和風だし(焼津産カツオと北海道産利尻昆布)の“ダブルだし”を使用。旨みの相乗効果を感じられる仕立てとなっています。

じゅわっと旨み引き立つ 本格肉まん

ファミリーマート「じゅわっと旨み引き立つ 本格肉まん」

生地に、自家製パン等でも使われている発酵種を新たに使用。48時間かけて丁寧に種を起こし、練り込むことで、旨み・風味が豊かな味わいに仕上げられています。また、生地をやさしくシート状にのばしてから具材を包むことで、ふんわり、もっちり食感に。中具はじゅわっと引き立つ豚肉の旨み、味付けには和風だしを加えることで、さらに旨みが引き立つ肉まんに仕立てられています。価格は130円(税込、以下同じ)。

極旨 黒豚まん

ファミリーマート「極旨 黒豚まん」

昨年よりも肉のサイズを大きくすることで、食べごたえのある食感に仕上げられています。ジューシーで旨みのある鹿児島県産黒豚と、みずみずしく甘みの強い淡路島産たまねぎを使った、まさに“極旨”な豚まん。価格は198円。

とろ~りチーズの濃厚ピザまん

ファミリーマート「とろ~りチーズの濃厚ピザまん」

イタリア産の完熟トマトピューレ、ポルトガル産完熟トマトペースト等がじっくり煮詰められた濃厚でコクのあるトマトソースと、たっぷりのチーズがとろけて伸びる贅沢な仕立て。パルメザンチーズを新たに加えることで、さらに旨みを感じられるよう仕上げられています。価格は130円。


北海道大納言小豆のつぶあんまん

ファミリーマート「北海道大納言小豆のつぶあんまん」

大きな粒感のある北海道産大納言あずきを使ったつぶあんまん。吟醸酒粕を加えることで、しっとり食感とほんのり吟醸の香りが感じられる仕立てです。価格は120円。

北海道小豆のこしあんまん(ごま風味)

ファミリーマート「北海道小豆のこしあんまん(ごま風味)」

北海道産小豆を使った口どけなめらかなこしあんまん。ロレーヌ岩塩を加えることで、甘さをより感じられるよう仕立てられています。価格は120円。

スパイス香るビーフカレーまん

ファミリーマート「スパイス香るビーフカレーまん」

牛肉と野菜の旨みを際立たせるため、20種類ものスパイスが配合された贅沢な味わいのビーフカレーまん。牛肉は肩ロースを存在感のある大きさにカット。また、牛バラ肉も使うことで、バランス良い旨味が引き出されています。価格は130円。

中華まん100円セール

2021年度「ファミマの中華まん」発売を記念し、期間限定で中華まん100円セールが実施されます。期間は8月17日~8月21日の5日間。中華まん全品が1個100円で販売されます。なお、160円以上の商品は48円引きとなります。

※ 商品によって発売地域が異なります。