「ズッキーニのベーコンチーズ焼き」のレシピ

旬のズッキーニを美味しく食べよう!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「ズッキーニレシピ」3選をまとめてご紹介します。「ズッキーニのベーコンチーズ焼き」や「ズッキーニと卵のカレーチーズ炒め」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

ズッキーニのベーコンチーズ焼き

トースターで作れる簡単おつまみ「ズッキーニのベーコンチーズ焼き」のレシピ。


「ズッキーニのベーコンチーズ焼き」のレシピ

しゃくっとジューシーなズッキーニに、ベーコン&チーズのうまみと黒コショウのピリッとした辛みが効いたパンチある味わい。濃厚なトッピングでズッキーニのさわやかな甘みが引き立ちます。見た目も食欲をそそる簡単レシピは、家飲みのおつまみにぴったりです。

ズッキーニのバター醤油ソテー

ズッキーニを薄くスライスして焼き、バター醤油タレを絡めていただく「ズッキーニのバター醤油ソテー」レシピ。

「ズッキーニのバター醤油ソテー」レシピ

ズッキーニの爽やかな甘みにバター醤油のコクのある味わいがマッチ。にんにくのパンチある風味で箸が進む!薄切りを重ねて口に運び、しゃくしゃくとした食感を楽しんで。

ズッキーニと卵のカレーチーズ炒め

ズッキーニと卵を主役に、パンチあるカレー&チーズで味付けた「ズッキーニと卵のカレーチーズ炒め」レシピ。

「ズッキーニと卵のカレーチーズ炒め」レシピ

ズッキーニのシャキシャキとしたみずみずしい食感と、ふんわりとした卵&鶏ひき肉のハーモニー。カレー&チーズの風味でパンチあるヤミツキな味わいに仕上がります。ふわ、じゅわ、コクうまがたまらない!