ルタオ「キャラメルマキアート~ドルチェ~」

小樽洋菓子舗ルタオ公式オンラインショップで、「キャラメルマキアート~ドルチェ~」が7月15日19時より8月6日まで“平日の夜限定”で販売されます。家で過ごすことが増えた夜の時間を、自分へのご褒美を選ぶ特別な時間として過ごしてほしい、との想いが込められた新企画「Dolce notte con LeTAO(ドルチェノッテコンルタオ)~ルタオと甘い夜を~」の第2弾商品。

キャラメルマキアート~ドルチェ~

ルタオ「キャラメルマキアート~ドルチェ~」

「キャラメルマキアート~ドルチェ~」は、「まさにキャラメルマキアート」という見た目の楽しさにもこだわった遊び心あふれるドルチェ。以前は冬しか購入できなかった限定スイーツでしたが、夏にもぜひ味わってほしい!という思いからこの度復刻販売されます。7月15日19時より平日の夜19時~24時の間にオンラインショップで購入できるほか、店舗でも小樽本店限定で7月8日より販売されています。


本格的な味わいにこだわり、ほんのりコーヒーが香るマスカルポーネカフェムースとプリンを重ね、ルタオ特製の北海道産生クリームの上には香ばしく甘さが絶妙なキャラメルソースをかけて、キャラメルマキアートのやさしい甘さとほろ苦さが表現されています。

ほんのりコーヒーが香るなめらかな口どけのマスカルポーネカフェムースは、マスカルポーネチーズとルタオ特製の北海道産生クリームを使用。華やかでコクのあるカスタードを使ったプリンを重ね、互いのやさしい甘さを引き立て合います。

ルタオ特製の北海道産生クリームは、コクがありながらもスッキリとしており、豊かで上品な味わいを醸し出します。その上に香ばしさと甘さが絶妙なキャラメルソースをかけ、見た目と味にこだわったルタオの「キャラメルマキアート~ドルチェ~」が完成しました。

サイズは直径12cm。価格は2,484円(税込)。数量限定です。