「じゃがいもとタコのオリーブ炒め」のレシピ

ワインのおともに!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「オリーブレシピ」3選をまとめてご紹介します。「オリーブとタコのサラダ」や、「じゃがいもとタコのオリーブ炒め」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

オリーブとタコのサラダ

晩酌のおともに!切って混ぜてすぐに作れる簡単レシピ「オリーブとタコのサラダ」。


「オリーブとタコのサラダ」のレシピ

オリーブの風味と、タコのぷりぷり感がマッチ!間違いない組み合わせです。ちょっと大人の味にしたい時は、黒胡椒を気持ち多めに加えるのがいいかも。タコを切る際、厚みを変えるとまた印象が変わりますよ。

ブラックオリーブのツナポテトサラダ

ちょっと大人の美味しさ!オリーブ好きさんにぜひ試してみて欲しい「ブラックオリーブのツナポテトサラダ」のレシピ。

「ブラックオリーブのツナポテトサラダ」のレシピ

オリーブを噛むたび、ふわんっと広がる風味と塩気!主張が激しすぎず、かといって隠れてしまうわけでもない、絶妙な塩梅!これは箸が進む美味しさ〜。温かいうちに食べるとホクホク、冷やして食べるとしっとりとした食感が楽しめます。どっちもおすすめ!

じゃがいもとタコのオリーブ炒め

じゃがいものほくほく感とタコのプリッと食感が相性◎!「じゃがいもとタコのオリーブ炒め」のレシピ。

「じゃがいもとタコのオリーブ炒め」のレシピ

ほくほくのジャガイモに、プリッとしたタコ。オリーブの塩気と風味が合わさった、ちょっとおしゃれな一皿。お好みでレモンを絞ると、さらにさっぱり爽やかに!おかずとしてはもちろん、晩酌のおともにもぴったりです。