「たことアスパラのバター醤油炒め」のレシピ

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「アスパラレシピ」3選をまとめてご紹介します。「たことアスパラのバター醤油炒め」や「えびとアスパラの炒め物」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

えびとアスパラの炒め物

ビールのおともにぴったり!「えびとアスパラの炒め物」の簡単レシピ。


「えびとアスパラの炒め物」の簡単レシピ

アスパラの歯応えと、プリプリのえび。中華風のさっぱりとした味付けに箸が進みます。色合いも華やかなので、食卓に彩りを加えたい際にもおすすめ。ビールのおともにぴったりですよ!

まいたけアスパラのバター醤油炒め

まいたけとアスパラガスを組み合わせた「まいたけアスパラのバター醤油炒め」簡単レシピ。

「まいたけアスパラのバター醤油炒め」簡単レシピ

まいたけとバターの芳醇な風味、香ばしい醤油、さわやかなアスパラの甘みがマッチした奥深い味わい。アスパラのシャキシャキ食感とまいたけのコリコリ食感の組み合わせもいい感じです。フライパンでさっと炒めるだけで作れるので、時間がない時にも便利なレシピです。

たことアスパラのバター醤油炒め

ビールやワインが進む「たことアスパラのバター醤油炒め」のレシピ。

「たことアスパラのバター醤油炒め」のレシピ

ぷりっぷりのたこのうまみと、シャキシャキアスパラのさわやかな風味、ほろ苦さ。さらに、にんにくの香りとまろやかに絡むバター醤油の香ばしさが一体となって口いっぱいに広がる幸せ…ビールが欲しくなる~!