レシピ「無限パクチー」

ナンプラー好き、必食!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「エスニック風レシピ」3選をまとめてご紹介します。「パクチーとアボカドのナムル」や、「ひよこ豆のツナサラダ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

豆苗のニンニク炒めエスニック風

豆苗がもりもり食べられちゃう!簡単、シンプルなレシピ「豆苗のニンニク炒めエスニック風」。


レシピ「豆苗のニンニク炒めエスニック風」

炒めた豆苗は、瑞々しく、ジューシー!噛むとシャキッと心地よい食感が楽しめます。そこへ、ニンニクの風味とナンプラーの旨味が加わって、箸が止まらない美味しさに!豆苗は購入しやすい価格で、かつヘルシーなため、たっぷり食べても罪悪感なく楽しめるのがいいですね。

パクチーとアボカドのナムル

お酒のつまみにぴったりな「パクチーとアボカドのナムル」のレシピ。

「パクチーとアボカドのナムル」のレシピ

アボカドのまろやかさと、パクチーのフレッシュな香り、そしてごま油のコク、ナンプラーの風味が合わさって、うっま〜!そのままはもちろんのこと、サラダのトッピングにするのもおすすめです。

無限パクチー

パクチー好きなら食べておきたい、おすすめレシピ「無限パクチー」。

レシピ「無限パクチー」

パクチーの独特な風味と、水菜のみずみずしい食感、そしてふわっと香るごま油にナンプラーの香り!ツナの旨みが良いアクセントになっています。お好みでチューブのニンニクを少々入れても美味しそう!