「生ハム豆腐」のレシピ

生ハムを使ってちょっと贅沢なおつまみに!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「生ハムレシピ」3選をまとめてご紹介します。「ミョウガとチーズの生ハム巻き」や「生ハムユッケ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

生ハムユッケ

材料を切って混ぜるだけ!生ハムを使って「ユッケ」風の一品が自宅で簡単に作れる「生ハムユッケ」レシピ。


「生ハムユッケ」レシピ

生ハムのやわらかな食感で生肉気分が味わえるユッケ風。とろっとまろやかなたまごが絡んで口あたりがより濃厚に感じられます。シャキシャキのきゅうりがさわやかなアクセントをプラス。

ミョウガとチーズの生ハム巻き

薬味好きさんにおすすめ!たっぷりのミョウガを生ハムで巻く、「ミョウガとチーズの生ハム巻き」の簡単レシピ。

「ミョウガとチーズの生ハム巻き」の簡単レシピ

ミョウガの瑞々しい食感と風味、そしてまろやかなチーズと生ハムの塩気がマッチしてうっま〜い!後味もさっぱりしていて、パクパク食べられちゃいます。ビールにはもちろん、ワインや日本酒にも合いそう。薬味好きさんならきっと気にいる、絶品おつまみです。

生ハム豆腐

水切りしたなめらかな絹ごし豆腐を、生ハムで巻いてオリーブオイルをかけるだけ。「生ハム豆腐」のレシピ。

「生ハム豆腐」のレシピ

ぷるっとみずみずしい口あたりの豆腐は、噛むとややもっちりとして舌の上でとろけます。生ハムのうまみとキリッとした塩味、そして黒コショウのスパイス感が、オリーブオイルのさわやかな風味に包まれて、なんともおしゃれな味!