冷凍庫に入れると変化する限定デザイン「ポッキー」

江崎グリコで「凍らせポッキーで、もっと近づこう!アイスブレイクポッキーキャンペーン」が実施されます。6月15日から限定デザインのポッキーが販売開始されます。

凍らせポッキー

凍らせポッキーは冷凍庫で凍らせることで常温に比べ1.3~1.9倍の硬度になり、カリッとした食感と軽快な音を楽しめるという食べ方。


限定デザインのポッキーはパッケージに温度変化によって色が浮き出る示温インキが採用され、冷凍庫に入れて冷やすと絵柄の変化が楽しめます。

またパッケージ裏面には「協力して謎を解こう!ICE BREAK チャレンジ」と題した謎解き問題が付いていて、凍らせるとヒントが浮き出る仕掛けになっています。

パッケージ裏面に記載されたQRコードをスマートフォンで撮影し、キャンペーンサイトを表示するとより深い謎に挑戦することが可能。サイト上にある問題はリアル謎解きゲームを企画制作する「クロネコキューブ」監修で、誰かと協力しないと解くことが難しいものもあります。

冷凍庫に入れると変化する限定デザイン「ポッキー」

このほか6月15日から「ひんやり楽しいグッズが当たるレシート応募キャンペーン」も実施されます。キャンペーン対象となるポッキーなどを購入したレシートを撮影し、キャンペーン応募ページにアップロードすると、抽選で「凍らせポッキー」やドリンクを冷たいままに保てるオリジナルジェルタンブラー2個セットがもらえます。さらにレシート登録した全員がオリジナル壁紙を入手できます。