簡単レシピ「ガーリックシュリンプ」

さっと作れて、手軽にプラス1品!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった「エビレシピ」3選をまとめてご紹介します。「ガーリックシュリンプ」や「アボカドとエビのマヨサラダ」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

アボカドとエビのマヨサラダ

食卓がちょっと華やかに!まろやかな美味しさが楽しめる「アボカドとエビのマヨサラダ」の簡単レシピ。


「アボカドとエビのマヨサラダ」の簡単レシピ

アボカドのまろやかさ、そしてマヨネーズのコク、プリッとしたエビの食感と程よい塩気がマッチしています。そのまま食べるのはもちろん、パンやクラッカーと合わせても美味しそう!食べやすい味わいなので、お子さんにもきっと喜ぶはず。

ガーリックシュリンプ

エビ好きさんにぜひ食べてほしい!簡単レシピ「ガーリックシュリンプ」。

簡単レシピ「ガーリックシュリンプ」

プリッとしたエビに、ガーリックのパンチある風味!パリッとした食感が欲しい方は殻つきのまま、気になる方は剥きえびを使用するのがおすすめです。クセになる美味しさで、たっぷりのエビもペロリと食べられちゃう!

なんちゃって時短エビマヨ

火を使わず、電子レンジでチンするだけ!簡単時短レシピ「なんちゃって時短エビマヨ」。

時短レシピ「なんちゃって時短エビマヨ」

ぷりぷりの海老に、コクのあるソースがたっぷり絡んで美味~!お子さんのおかずにはそのまま、晩酌のおともにする際は、ニンニクやブラックペッパー、生姜などを加えて味にアクセントをつけるのもおすすめです。