ローソン「焼肉トラジ監修 牛カルビ焼肉重」

ローソンで、「焼肉トラジ」が監修した「牛カルビ焼肉重」「焼肉ビビンパ丼」「和風だし冷麺」「ビビン冷麺」「金しゃりおにぎり黒毛和牛焼肉」「牛焼肉サラダ巻」「牛焼肉太巻」の7品が6月8日から順次発売されます。

焼肉トラジ

1995年に渋谷区恵比寿で創業した人気の焼肉店。肉は厚く切ったほうが素材の旨みがダイレクトに伝わるというこだわりのもと、名物のタン塩をはじめ、当時としては珍しかった厚切り焼肉を提案。現在は首都圏を中心に名古屋、京都、大阪などで約70店舗を展開しています。


焼肉トラジの店内

ローソンで「焼肉トラジ」監修商品を発売するのは今回が初めて。この取り組みは、コロナ禍でも専門店の味を楽しんでほしいという両社の想いから実現しました。

牛カルビ焼肉重

厚切りの牛カルビを直火で炙り、香ばしさが口の中に広がる焼肉重。別添の特製激辛コチュジャンソースは、好みに合わせて楽しめます。価格は698円(税込、以下同じ)。まちかど厨房展開店舗のみで販売。

ローソン「焼肉トラジ監修 牛カルビ焼肉重」

焼肉ビビンパ丼

韓国のり、ごま油、牛焼肉、コチュジャン、甘辛いたれで焼肉トラジの味を再現。価格は598円。ナチュラルローソンでの取り扱いはありません。

ローソン「焼肉トラジ監修 焼肉ビビンパ丼」

和風だし冷麺

焼肉トラジの名物冷麺をモチーフに、牛骨スープにかつおだしが合わされています。あっさりとしながらも和風だしのコクがあるスープに仕上げ、味わい深い旨みを実現。価格は399円。北海道エリアのみ6月15日発売。

ローソン「焼肉トラジ監修 和風だし冷麺」


ビビン冷麺

牛骨スープ、豆板醤、コチュジャン、キムチの辛みに野菜と果物で甘味を足した旨辛のたれで焼肉トラジの「汁なしビビン冷麺」を再現。価格は399円。北海道エリアのみ6月15日発売。

ローソン「焼肉トラジ監修 ビビン冷麺」

金しゃりおにぎり黒毛和牛焼肉

ごま油、コチュジャンをきかせたタレを絡めた黒毛和牛の焼肉をたっぷり使用した贅沢な金しゃりおにぎり。価格は299円。

ローソン「焼肉トラジ監修 金しゃりおにぎり黒毛和牛焼肉」

牛焼肉サラダ巻

手軽に食べられる肉巻寿司。ピリ辛のコチュジャンマヨネーズがアクセントの焼肉サラダ丼が再現されています。価格は399円。

ローソン「焼肉トラジ監修 牛焼肉サラダ巻」

牛焼肉太巻

コチュジャンとごま油の香り広がる黒毛和牛焼肉と人参きんぴら、小松菜ナムル、ごぼうのキムチ、厚焼玉子を巻いた「丑の日」向けの予約商品。価格は980円。予約受付期間は6月1日~7月25日(受取日の3日前の18時までに店舗で予約)。受取日は7月23日~7月28日。

ローソン「焼肉トラジ監修 牛焼肉太巻」