レシピ「スタミナ納豆」

納豆を使った簡単レシピ!えん食べ編集部で実際に作ってみて美味しかった、「納豆レシピ」3選をまとめてご紹介します。鳥取で人気の「スタミナ納豆」や「納豆マヨトースト」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

スタミナ納豆

鳥取ではおなじみの学校給食メニュー「スタミナ納豆」の簡単レシピをご紹介します。爽やかに香るねぎやしょうが、にんにくが効いたクセになる味。


レシピ「スタミナ納豆」

白米の上にのせて“スタミナ納豆丼”としていただきます。ぽろぽろとした鶏ひき肉に粘りのある納豆が絡まることで絶妙な一体感に。爽やかに香るねぎやしょうが、にんにくが納豆の臭みを消し、旨みだけを引き立てています。

キャベツ納豆サラダ

千切りしたキャベツと納豆を組み合わせた「キャベツ納豆サラダ」。調味料類と混ぜ合わせるだけで簡単に作れるレシピをご紹介します。

レシピ「キャベツ納豆サラダ」

キャベツのシャキシャキと納豆のとろとろ食感が絶妙にマッチ。海苔の風味とマヨのコクで味わい深く仕上がります。

納豆マヨトースト

納豆とマヨネーズを組み合わせて作る「納豆マヨトースト」の簡単レシピをご紹介します。ねばねば納豆とマヨのコクが予想以上に相性◎。

「納豆マヨトースト」の簡単レシピ

お好みでネギや刻み海苔を加えても美味しそうです。なお、温めると納豆の匂いが強くなるためその点は注意。