「そうめんカルボナーラ」の簡単レシピ

いつものそうめんが変わる!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、そうめんアレンジレシピ3選をまとめてご紹介します。「そうめんカルボナーラ」や「トマトつゆそうめん」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

そうめんカルボナーラ

そうめんカルボナーラ」の簡単レシピをご紹介!手軽に作れますがめちゃくちゃおいしいので、夏のそうめんアレンジレシピにぜひ加えてほしい一品です。


「そうめんカルボナーラ」の簡単レシピ

ぷりっと歯切れのいいそうめんに、もったり絡む濃厚クリームとたまご、チーズのコク。香ばしくジューシーなベーコンと黒コショウのアクセントでパーフェクトにうまいカルボナーラソースに、喉ごしのいいそうめんがめちゃくちゃ合います!

トマトつゆそうめん

いつもの「そうめん」をちょっとアレンジ!トマトジュースを使って作る「トマトつゆそうめん」のお手軽レシピをご紹介します。暑い季節にぴったりなコク旨メニュー。

トマトつゆそうめん」のお手軽レシピ

いつものめんつゆにトマトジュースを混ぜるだけ!トマトが加わることで程よい甘みとボリューム感がプラスされ、夏バテ気味でもさらっと楽しめそうです。

ピリ辛ビビン麺

食欲がわかない夏の日に。ひんやり冷たくてピリッと辛い汁なしそうめん「ビビン麺」はいかがでしょうか!コチュジャンの辛みとごま油の香りが食欲をそそります。

レシピ「ビビン麺」

ピリッときいたコチュジャンの辛みに、食欲をそそるごま油の香り。つるつるっとそうめんをすするたび、たっぷり絡んだタレのコクうまい味が口いっぱいに広がります。シャキシャキ春菊の苦味もいいアクセントになっています。