「ラテもなか」REC COFFEE(レックコーヒー)から

スペシャルティコーヒー専門店「REC COFFEE(レックコーヒー)」から、新たな和菓子「ラテもなか」が5月1日に発売されます。6個入りで価格は1,480円(税込)。

「ラテもなか」は、コーヒーを楽しむキッカケとして、福岡のお土産として、より多くの人にコーヒーを気軽に楽しんでもらえるようにと考案された新しいコーヒー和菓子。いつでもどこでも楽しめる食べるカフェラテ。それが「ラテもなか」です。


最中の餡をコーヒー餡とミルク餡の2層に分けることでエスプレッソとミルクの組み合わせであるカフェラテを表現。コーヒー餡はスペシャルティコーヒーを100%使用。コーヒー豆の種類や焙煎度合いを幾度となく検証し、こだわりのミルク餡との相性が良いコーヒー豆を使用しています。

甘さの感覚で消えていくスペシャルティコーヒーならではの後口が特徴です。また、2層の餡にしたことで、口に入れる向きによって味わいの感じ方が異なる楽しみがいのある最中となっています。

パッケージは、古紙配合率100%の「カフェラテ」という名称の紙を使用し、コーヒーとミルクを想起させる2トーンのカラーリングで、見た目にも楽しめるお土産にぴったりのデザイン。