高野豆腐のレシピまとめ

「高野豆腐」ってこんなに美味しかったんだ!と思わず心と胃袋を掴まれるレシピを3つ、厳選してまとめました!ぷるぷるもっちりした食感がやみつきになります。もさっとした口あたりが苦手という印象を持っている人も、ぜひ一度試してみてほしい!

※ 各レシピ概要のレシピ名をクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます


モッチリ「高野豆腐の揚げだし」

高野豆腐のレシピまとめ

外はカリカリ、中はモッチリした食感がとっても美味しい「高野豆腐の揚げだし」のレシピ。水で戻し、片栗粉をまぶした高野豆腐をフライパンで揚げ焼きに。ここに大根おろしをのせ、めんつゆをかければ完成!

ぷるもち「高野豆腐のあべかわ風」

高野豆腐のレシピまとめ

カリッぷるぷるっふわっとした食感とジューシーな噛み心地がくせになる「高野豆腐のあべかわ風」のレシピ。水で戻し、片栗粉をまぶした高野豆腐をフライパンで揚げ焼きに。カラッと揚がったら取り出し、お湯をかけて軽く油抜きしたら、きな粉砂糖をたっぷりまぶしてできあがり。衣はもっちりと伸びてお餅みたいな美味しさです。塩をひとつまみきかせるのがおすすめ!

ご飯進む「高野豆腐チンジャオ」

高野豆腐のレシピまとめ

ぷるもち食感とパンチある味付けがやみつきになる「高野豆腐チンジャオロース」のレシピ。ぬるま湯で戻し、細切りにした高野豆腐とピーマンを、オイスターソースやにんにくと一緒に炒め合わせます。白いご飯がモリモリ進むし、ビールのおともにも最高ですよ!