レシピ「大根のガーリックバターステーキ」

お肉だけじゃない!ヘルシー&節約にもおすすめな「○○ステーキレシピ」3選をまとめてご紹介します。「大根のガーリックバターステーキ」や、「高野豆腐ステーキ」など。

※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます


・ 高野豆腐ステーキ
ヘルシーなのにお腹にたまる「高野豆腐ステーキ」のレシピ。

「高野豆腐ステーキ」のレシピ

ほお張るとぷるぷるの口あたり、噛むともっちりした食感で、汁気あふれるみずみずしさにびっくり!焼くことでこんがり香ばしくなり、ポン酢をかけただけでも豆腐のほのかな甘味が引き立ってとても美味です。

・ 大根のガーリックバターステーキ
ワイルドでパンチある大根ステーキ「大根のガーリックバターステーキ」のレシピ。

レシピ「大根のガーリックバターステーキ」

ジュワッとみずみずしい大根にたっぷり絡む、バターとガーリックの豊潤な香りとうまみ。最後に黒コショウがぴりっと味を引き締めます。大根がこんなガッツリ系のごちそうになるなんて…!

・ たけのこのバター醤油ステーキ
バターと醤油がシャクシャクたけのこの甘みを引き立てる、「たけのこのバター醤油ステーキ」のレシピ。

「たけのこのバター醤油ステーキ」のレシピ

しゃくしゃくのたけのこはみずみずしくて、表面はこんがり香ばしく…バターのコクとうまみ、甘じょっぱい醤油ダレが、薫り高いたけのこのおいしさを一層引き立てます。いくらでも食べられる~!