「ジョージア ブースト」エネルギー補給もできるカフェラテ

コカ・コーラの「ジョージア」ブランドから、エネルギー補給もできるカフェラテとして「ジョージア ブースト」が登場します。コーヒー由来のカフェインに加えてビタミンB6、アルギニンが配合されています。4月26日から全国で発売されます。

コカ・コーラの調査によるとエナジードリンクを飲用する2人に1人はコーヒー飲用者で、特にカフェラテの飲用者率も高い傾向があるとのこと。今回のジョージア ブーストではカフェイン、ビタミンB6、アルギニンが配合されつつ、ほどよい甘さとミルクとのバランスも工夫され、すっきりとした味わいに仕上げられています。


コーヒーの味わいを楽しみながらエネルギーを補給するのに向いている、と打ち出されています。元気よく1日を始めたい朝や、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい時、気分転換を図って元気を出したい休憩中など、日常の中で小さなやる気を高めたい場面で気軽に口にできると案内されています。

パッケージは「ジョージア」のブランドロゴを大きく配されつつ、ひとめで配合成分がわかるようなデザインが採用されました。また缶の下から上へと向かう色彩のグラデーションにより、やる気が上向きになる飲料であることが表現されています。

「ジョージア ブースト」エネルギー補給もできるカフェラテ

なおジョージア ブーストは243g缶入りで想定価格は125円(税別)。