濃旨POTATO 激烈!バター醤油味

カルビーのポテトチップス「濃旨(こいうま)POTATO」から、新商品「濃旨POTATO 激烈!バター醤油味」が3月15日に全国のコンビニエンスストアで発売されます。4月上旬に終売予定。想定価格は160円前後(税込)。

「濃旨POTATO」シリーズは、コンビニ来店者がお酒や炭酸飲料と一緒にスナック菓子を購入するケースが多いことや、新型コロナウイルス感染症対策の影響で、家飲み需要が高まっていることを踏まえて開発。ガッツリとした濃い味が好きな20~30代男性に特に楽しんでほしいコンビニ限定のポテトチップスです。味の濃さを“最強レベル”に引き上げているのが特徴で、2020年11月に第1弾の「ワイルドカルボナーラ味」、2021年1月に第2弾の「千里眼ニンニク最強ラーメン味」が発売されました。


第3弾となる「濃旨POTATO 激烈!バター醤油味」は、焦がし醤油の香ばしさとバターのコクが堪能できるポテトチップス。数あるフレーバーの中から、ジャガイモの味と相性抜群で、お酒のおつまみとしてもぴったりなバター醤油を選定。より濃厚で食欲をそそる味わいを追求し、熱々の鉄板で焦がしたバター醤油の味わいが再現されています。

さらに今回はパッケージデザインを一新。“濃くて旨い”ことがより伝わるシンプルで力強いデザインとなっています。

※ 実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※ 店舗によっては取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。