「アボカドじゃがいもグラタン」のレシピ

手軽に作れるものばかり!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「グラタンレシピ」4選をまとめてご紹介します。「アボカドじゃがいもグラタン」や、あったかおやつ「フルーツグラタン」など。

※ 本文のレシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます


・ アボカドじゃがいもグラタン
電子レンジとオーブントースターで簡単に作れる「アボカドじゃがいもグラタン」のレシピ。

「アボカドじゃがいもグラタン」のレシピ

ホクホクのじゃがいもと、なめらかなアボカドが、とろとろクリーミーなグラタン仕立てに。おいもの甘みとアボカドのコクが、マヨネーズの酸味や塩コショウに引き立てられていて美味~い!チーズとじゃがいもはもちろん、チーズとアボカドとも相性抜群です!

・ 豆腐の味噌マヨグラタン
優秀ダイエット食材「豆腐」を使った「味噌マヨグラタン」のレシピ。

レシピ「豆腐の味噌マヨグラタン」

和と洋が融合した絶妙な味わい!ふるふるとなめらかな豆腐に絡む、まろやかな味噌マヨのコクと熱々とろ~りチーズのうまみ…。クリーミーで甘しょっぱい味が食欲をそそります。

・ ポテサラ卵グラタン
余ったポテトサラダの簡単リメイクレシピ!10分でできる「ポテサラ卵グラタン」。

レシピ「ポテサラ卵グラタン」

熱々ほくほくのポテトサラダに、とろ~り卵とチーズがたっぷり絡んで最高にうまいっ!マヨネーズの酸味も少しまろやかになりました。黒コショウをしっかりきかせると、ほどよくスパイシーになってやみつき度が上がります。

・ フルーツグラタン
プリンを使って簡単!ほっと温まる冬のおやつ「フルーツグラタン」レシピ。

レシピ「フルーツグラタン」

あつあつのプリン&フルーツが口の中でとろけるフルーツグラタンのできあがり!フルーツの甘酸っぱさとプリンのコクが合わさった素朴な味わいが楽しめます。お好みで蜂蜜など加えて甘さを調整しても。