きのこ簡単レシピまとめ

秋に食べたい「きのこ」を使った簡単レシピをまとめました。まるでホタテな「エリンギバター醤油炒め」や、ヤミツキになる「椎茸の甘辛焼き」など5選。

椎茸の甘辛焼き

きのこ簡単レシピまとめ

椎茸があればすぐ作れる「椎茸の甘辛焼き」レシピ。焼鳥たれのような和の甘辛さと、椎茸の豊かなうまみが絡み合います。
>>詳しいレシピはこちら「椎茸の甘辛焼き


しいたけのバター醤油焼き

きのこ簡単レシピまとめ

しいたけのカサにバターをのせて蒸し焼きに。醤油をたらして完成の簡単レシピ「しいたけのバター醤油焼き」です。細かいことを考えず、ササッと一品増やしたい時に。
>>詳しいレシピはこちら「しいたけのバター醤油焼き

椎茸のパン粉マヨ詰

きのこ簡単レシピまとめ

椎茸のカサにフィリングを詰めた簡単おつまみ!火を使わずトースター加熱で簡単に作れます。サクッと香ばしいパン粉、とろけるマヨ、厚みある椎茸の食感がたまらない一品。
>>詳しいレシピはこちら「椎茸のパン粉マヨ詰

エリンギのアボカド和え

きのこ簡単レシピまとめ

炒めたエリンギとアボカドを和える「エリンギのアボカド和え」レシピ。温められたアボカドのとろける食感、エリンギとの相性の良さが楽しめます。
>>詳しいレシピはこちら「エリンギのアボカド和え

厚切りエリンギのバター醤油炒め

きのこ簡単レシピまとめ

見た目はまるでホタテ!な、厚切りエリンギで作るバター醤油炒め。おつまみにぴったりの箸が止まらなくなるおいしさです!
>>詳しいレシピはこちら「厚切りエリンギのバター醤油炒め