シャトレーゼ「 梨恵夢 さつまいも」
(画像はすべて公式サイトより引用)

シャトレーゼから販売されている新作焼き菓子6品をまとめてチェック!「梨恵夢 さつまいも」や「イタリアンマロンチョコラスク」など。

・ ティータイムブレッド イタリアンマロンチョコラスク
フランスパンのサクサクとした食感と、イタリア栗の風味豊かなチョコレートがマッチする秋にぴったりのラスク。イタリア栗のチョコをラスク専用フランスパンに贅沢にかけています。5袋入りで、価格は400円(税別、以下同じ)。


シャトレーゼ「ティータイムブレッド イタリアンマロンチョコラスク」

・ マドレーヌ
北海道産生クリームとバターをたっぷりと使用し、瀬戸内産レモン果汁やペースト、ゼスト、甘みとコクが良い卵を使用した、原料にこだわった生地を、ふんわりと焼き上げた一品。独自の小麦粉ブレンドによりしっとりだけど口の中でほどける食感に仕上げられています。価格は120円。

シャトレーゼ「マドレーヌ」

・ ダックワーズ キャラメル
自社工場で挽いたアーモンドパウダーと、きめ細かいメレンゲを合わせたアーモンド生地を、外はさっくり、中はふんわりと焼き上げられたダックワーズ。より食感を楽しめるよう、アーモンド生地を厚くし、口どけのよい風味豊かなキャラメルクリームをサンド。価格は120円。

シャトレーゼ「ダックワーズ キャラメル」

・ モンブランブッセ
契約農場から毎日届く新鮮なうみたて卵をたっぷりと使用し、高温短時間でふっくら柔らかく焼き上げたブッセ生地に、渋皮栗のバタークリームをサンドしたもの。価格は100円。

シャトレーゼ「 モンブランブッセ」

・ ベルギーショコラブッセ
契約農場から毎日届く新鮮なうみたて卵をたっぷりと使用し、高温短時間でふっくら柔らかく焼き上げたチョコのブッセ生地で、ベルギー産チョコレート使用のクリームをサンドしたもの。価格は100円。

シャトレーゼ「ベルギーショコラブッセ」

・ 梨恵夢 さつまいも
さつまいもと黒胡麻入りのしっとり生地に、鳴門金時いも、いものダイスカット入りの自家炊き餡を包み、じっくり焼き上げたもの。生地には黒胡麻を入れ、香ばしさと食感を出し、餡は鳴門金時いもを加え、さつまいものほっくりとした食感と焼き芋のような風味に仕上げられています。価格は50円。

シャトレーゼ「 梨恵夢 さつまいも」