ロイズ「栗のテリーヌショコラ」

ロイズ直営店とロイズ通信販売で、秋にぴったりの栗やさつまいものスイーツが9月1日から販売されています。期間・数量限定。

・ 栗のテリーヌショコラ
マロンクリームと焼き栗の香ばしさをいかしたペースト、マロンチョコレート、マロンリキュールを合わせた生地に、糖漬けしたイタリア産マロンを入れて蒸し焼きにしたテリーヌ。底面にはすっきりとした甘さのチョコレートをコーティング。栗の濃厚な味わいが広がります。3個入りで価格は900円(税別、以下同じ)。


ロイズ「栗のテリーヌショコラ」

・ 生チョコレート[やきいも]
濃厚な甘みが特徴の安納芋のやきいもをイメージした生チョコレート。風味付けにブレンドした芋焼酎「赤霧島」が香ります。20粒入りで価格は760円。

ロイズ「生チョコレート[やきいも]」

・ 生チョコレート[栗]
コクのある栗独特の味わいをいかした生チョコレート。隠し味は甘く香るラム酒とブランデー。2種類のお酒が栗の味わいを引き立て、豊かな余韻を残します。20粒入りで価格は720円。

ロイズ「生チョコレート[栗]」

・ ロイズさくさくトリフ[栗]
栗の風味豊かなクリームを生チョコレート[栗]で包んだ贅沢な味わいのトリフ。フィアンティーヌのさくさくとした食感のアクセントとともに栗の風味が広がります。12個入りで価格は550円。

ロイズさくさくトリフ[栗]

・ 栗のショコラ
栗風味のまろやかなミルクチョコレートガナッシュにイタリア産の栗を使ったマロングラッセの粒を混ぜ込み、甘さ控えめのチョコレートで包んだ一品。隠し味の栗のリキュールが風味をさらに引き立てます。6個入りで価格は830円。

ロイズ「栗のショコラ」

・ プラフィーユショコラ[栗]
栗が香る繊細なチョコレートの中に、栗の風味のソース入り。ひと口食べると中からソースがとろりとあふれ出します。30枚入りで価格は720円。

ロイズ「プラフィーユショコラ[栗]」

・ 栗のプチシフォン
栗のクリームとココアを混ぜて焼き上げた生地は、しっとりふんわりとした食感。中にはラム酒が香る栗のクリームが入っています。4個入りで価格は600円。

ロイズ「栗のプチシフォン」

・ チョコレートウエハース[モンブランクリーム12個入]
モンブランクリームを4層のウエハースでサンドし、チョコレートでコーティング。サクサクした食感と栗のまろやかな風味が楽しめます。価格は720円。

ロイズ「チョコレートウエハース[モンブランクリーム12個入]」