Pascoの惣菜フォカッチャ「トマト×ベーコン フォカッチャ」「チーズ×チーズ フォカッチャ」
Pasco新商品「惣菜フォカッチャ」登場!

Pascoの「フォカッチャ」シリーズから、新商品「トマト×ベーコン フォカッチャ」と「チーズ×チーズ フォカッチャ」が9月1日に発売されました。

「フォカッチャ」とはイタリア料理の平たいパンのこと。Pascoの「惣菜フォカッチャ」は、もっちり、しっとりとした食感で厚みがあり、オリーブオイルの香りが広がる本格的な一品。フォカッチャならではの平らな面に具材を敷き詰めつつも、頬張りやすいスティック状なのもポイントです。


袋を開けてすぐにそのまま食べられるから、フォカッチャを食べたことがない方でも手に取りやすい!パンの上だけではなく生地の中にも具材を入れることで、ふっくら感をキープしつつ、生地と具材の一体感や満足感をアップさせています。商品開発者のこだわりが詰まった新商品です♪

Pascoの惣菜フォカッチャ「トマト×ベーコン フォカッチャ」「チーズ×チーズ フォカッチャ」
パッケージも可愛らしいデザイン♪

もっちり生地に具材の旨み

「トマト×ベーコン フォカッチャ」は、生地にダイスベーコンを練り込んで、トマトソースとシュレッドチーズをトッピングしたもの。さらにダイスオリーブを表面に散らして、爽やかな風味と酸味を加えています。

Pascoの惣菜フォカッチャ「トマト×ベーコン フォカッチャ」
「トマト×ベーコン フォカッチャ」

トマトソースの濃厚な味わいに、ゴロッとカットされたベーコンの旨み、そしてもっちりやわらかな生地がマッチ!イタリア風ピザのような味わいとふっかふかな生地は、大人からお子さままで幅広い層に好まれそうです。

Pascoの惣菜フォカッチャ「トマト×ベーコン フォカッチャ」
たっぷりのトマトソースが濃厚でうっま~い!

「チーズ×チーズ フォカッチャ」は、生地にダイスチーズを練り込み、チーズソースとシュレッドチーズをトッピングしたもの。こちらも表面にはダイスオリーブを散らして、爽やかな風味と酸味がほどよいアクセントになっています。

Pascoの惣菜フォカッチャ「チーズ×チーズ フォカッチャ」
「チーズ×チーズ フォカッチャ」

チーズの風味とコクが最後の一口まで楽しめる、チーズ好きにはたまらない一品!生地の中にもダイスチーズが練り込まれているため、チーズを噛んだときの食感やコク、旨みも感じられます。しっとり、ふかふかの生地とチーズは相性バツグンです♪

Pascoの惣菜フォカッチャ「チーズ×チーズ フォカッチャ」
生地にもチーズ入りで、チーズ尽くし!

そのままはもちろん、オーブントースターで温めるとさらにおいしい!1個1分30秒(1,000Wの場合)で、表面に焼き色がつかない程度に軽く温めるのがおすすめ♪このひと手間で、オリーブオイルや具材のおいしさが引き立ち、ワンランク上の味わいが楽しめます!

オーブントースターで温めた「トマト×ベーコン フォカッチャ」と「チーズ×チーズ フォカッチャ」
「焼き色がつかない程度」に焼くのがポイント

様々なシーンで大活躍!

Pascoの「惣菜フォカッチャ」の魅力のひとつが「手軽さ」。慌ただしい朝でも、ドリンクやちょっとしたおかず、デザートを添えれば華やかな朝食の完成です!

惣菜フォカッチャ「トマト×ベーコン フォカッチャ」をチョイスした朝食
袋から出すだけだからラクチン♪

惣菜フォカッチャ「チーズ×チーズ フォカッチャ」をチョイスした朝食
サラダを合わせれば栄養バランスも◎

また、袋を開けてすぐに食べられる&具材がこぼれにくいのも嬉しいポイント。勉強中の小腹満たしや、オフィスのデスクでのランチにぴったりです。スティック形状で持ちやすく、食べやすいうえに、ボリュームも◎。バッグに入れて持ち運びやすいサイズ感だから、外出先のランチにも便利ですよ。

勉強の合間に食べる「トマト×ベーコン フォカッチャ」
スティック状だから、仕事や勉強の合間でも食べやすい!

仕事の合間に食べる「チーズ×チーズ フォカッチャ」
インスタントスープと合わせて、デスクで簡単ランチ

「チーズ×チーズ フォカッチャ」を鞄に入れる様子
コンパクトだから持ち運びしやすいのも◎

また、「惣菜フォカッチャ」はお酒のつまみとしても優秀!ワインやビールなど様々なお酒と組み合わせやすく、オンライン飲み会のおともとして活躍します。ナッツやサラミ、チーズを添えて♪

「トマト×ベーコン フォカッチャ」をつまみながらオンライン飲み会をする様子
トマトソースがビールに合う~!

「チーズ×チーズ フォカッチャ」をつまみながらオンライン飲み会をする様子
ワインとの相性もバッチリ

そのままでもおいしいけれど…

様々なシーンで役立つ「惣菜フォカッチャ」。Pascoさんはそのままや温めるだけで食べるのがおすすめとのことですが、えん食べ編集部では相性の良いちょい足しを探してみました。色々試した結果、特におすすめなのが「トマト×ベーコン フォカッチャ」と「オリーブオイル」、「チーズ×チーズ フォカッチャ」と「バター&醤油」の組み合わせ!

「トマト×ベーコン フォカッチャ」とオリーブオイル
自宅にある調味料でちょい足しアレンジ

「トマト×ベーコン フォカッチャ」にお好みのオリーブオイルをちょい足しすることで、さらに風味豊かに。さっぱり感も増してまた違った印象になります。また、「チーズ×チーズ フォカッチャ」にはバターをのせて軽く温め、食べる直前に醤油をひと垂らしすればほんのり和風のフォカッチャに変身!自宅によくある調味料で試しやすいちょい足しです。

バターを載せた「チーズ×チーズ フォカッチャ」
チーズ、バター、醤油の間違いない組み合わせ

もっとアレンジを楽しみたい方には、「超熟フォカッチャ」「チーズとオニオンのフォカッチャ」もおすすめ。いつもより贅沢したい気分の時はPasco「フォカッチャ」のブランドサイトで紹介されている人気料理コラムニスト「山本ゆりさん」のレシピもどうぞ♪

「超熟フォカッチャ」と「チーズとオニオンのフォカッチャ」
大人気!「超熟フォカッチャ」と「チーズとオニオンのフォカッチャ」


お手軽ごはんに、おやつに、お酒のつまみに!あると便利なPascoの「トマト×ベーコン フォカッチャ」と「チーズ×チーズ フォカッチャ」。もっちり、しっとり生地と具材がマッチした味わいをぜひ確かめてみて♪

情報提供:敷島製パン(Pasco)