史上最強に辛いフレーバー「辛いピザポテト」

ダブルチーズをトッピングした厚切りのポテトチップス「ピザポテト」シリーズから、ハバネロとチーズの旨辛い味わいが楽しめる新商品「辛いピザポテト」がコンビニエンスストア先行で6月22日に発売されます。期間限定。想定価格は150円(税込)。

1992年に登場した「ピザポテト」は、ポテトチップスにエメンタールとチェダーのダブルチーズフレークやパセリなどをトッピングし、ピザの味を再現した商品。揚げたて熱々のポテトチップスにチーズ味フレークを乗せて溶かし付ける独自の「メルトフレーク製法」を使った濃厚なチーズの味わいが特徴です。


「辛いピザポテト」は、定番の「ピザポテト」にハバネロをトッピングしたような、辛くて旨い味わいが特徴の新商品。ハバネロとチーズを絶妙なバランスで組み合わせ、こってりとしたピザの味わいとじわじわとした辛味が楽しめるピザポテトならではの旨辛テイストに仕上げられています。

パッケージは、商品の特徴である辛さがダイレクトに伝わるように、赤色をベースとした上、ハバネロのイメージを配置したデザイン。

コンビニエンスストア以外では6月29日に発売。販売期間は10月下旬頃を予定。