1箱5,000円相当の超高級「アポロチョコ」!明治が100人に
meiji アポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラアポロ

ロングセラーのチョコレート「明治アポロ」をもとにした1箱5,000円(税別、以下同じ)相当の高級ボンボン「meiji アポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラアポロ」が当たるキャンペーンが2月4日から始まります。明治の新商品「アポロマイスタイル」を買うと参加できます。

meiji アポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラアポロは、お菓子メーカーCLUB HARIE(クラブハリエ)と明治のコラボレーションによる一品。明治アポロの型が使われ、クラブハリエのショコラティエの手で1粒1粒作りあげられています。果肉の食感を残したいちごジャムにスパイシーな「明治 ザ・カカオ プロフェッショナルズ スパイシーフルーツ」をあわせた2層仕立てです。

15個入りで、バレンタインなどに向け「JR名古屋●島屋(●は高の異体字)」「うめだ阪急」そして「サロン・デュ・ショコラ東京」で販売されます。誰にでも入手しやすいお菓子ではありませんが、抽選で100人に無料で当たるキャンペーンも実施されます。期間は2月4日~6月30日。

応募方法は、まずキャンペーン対象となる新商品を購入してそのレシートを撮影し、次いで明治のLINE公式アカウントと友達になり、さらにメッセージに従って順番に必要事項を送信する、というもの。「ご応募ありがとうございました!」と表示が出れば手続きは完了です。詳細は特設サイトに記載されます。

明治の「アポロマイスタイル」
アポロマイスタイル

さてキャンペーンの対象の新商品となるのが、明治から2月4日に販売される「アポロマイスタイル」。通常の「アポロ」に比べて砂糖を25%減らし、甘さを控えめにしたミルクチョコレートに、濃厚な苺クリームが組み合わせられ、大人向けが意識されています。

明治の「アポロマイスタイル」
かたちはアポロそのもの。でもちょっと大きめ

かたちはアポロそのものですが、ちょっと大きめサイズでつまみやすく、手につきにくいコーティングでしあげられているため、仕事や通勤の合間に食べるのにも適しているとか。チャックつきのパウチパッケージを採用していて、持ち歩きに便利。容量41gで想定価格は150円。

どちらもアポロファンにとっては気になるお菓子。一風変わったフレーバーがほしくなったら、挑戦してみるのもよさそうです。