カルディ「マンゴーチョコレート」
ドライマンゴー+チョコレート、相性のほどは?

カルディ コーヒーファームの「【オリジナル】マンゴーチョコレート」を食べてみました。ドライマンゴーにチョコレートをかけた一品。がじがじかじれます。

カルディ「マンゴーチョコレート」
パッケージはこちら

価格は320円でカロリーは1袋193kcal。ドライマンゴーの甘酸っぱさとダークチョコレートを合わせてあります。強い甘みとほどよい酸味が特徴のフィリピン産カラバオ種マンゴーを使っています。


パッケージはなかなかおしゃれ。英語で何か書いてあります。「甘酸っぱい果実とリッチなチョコレートの組み合わせ、これがマンゴーチョコレートを特別なものに仕上げています」とのこと。

カルディ「マンゴーチョコレート」
中には小袋が5つ

中には小袋が5個。1つ封を切ってかじってみると、ドライマンゴーそのままなので歯ごたえがしっかりあって、かみきるのにちょっと力がいります。果実の甘酸っぱさと香りははじめは強くありませんが、口の中にしばらく含んでいるうちにじんわりと広がってきます。

カルディ「マンゴーチョコレート」
チョコがかかった部分からかじってよし

ダークチョコレートは苦味と甘味がしっかりしたしたて。両食材の相性はというと、正直に言って、オレンジピールやドライアップルほど鮮烈ではありません。でもゆっくりじっくり味わうとチョコの風味とマンゴーの風味が溶け合ってちょっと乙な味です。

カルディ「マンゴーチョコレート」
マンゴーだけの部分からいくのもよし!