カレープラス 辛さ自在

おうちカレーに辛さをプラス!S&Bのスパイスミックス「カレープラス 辛さ自在」が便利だったのでご紹介します。

カレープラス 辛さ自在

S&Bのスパイスミックス「カレープラス 辛さ自在」

香味と辛味のスパイスをミックスした調味料。コーヒーシュガーのように1回分(0.5g)がスティック包装されています。10本入りで価格は145円(税別)。

カレープラス 辛さ自在

使い方はよそったカレーにふりかけるだけ。粉末状ですぐなじむので、見た目や食感に変化はありません。使用量の目安は1皿あたり1/2~1本。

カレープラス 辛さ自在
1皿あたり1/2~1本が目安

レトルトの中辛で使用前・使用後を食べ比べてみると…、明らかに辛さがアップ!しかも単純に辛いだけでなく、風味鮮やかでスパイシーな辛さ。口の中がさわやかにヒリつき、鼻のあたりがジンジンと熱くなります。

カレープラス 辛さ自在

レトルトカレーって辛口や激辛を選んでも、加工段階の熱で飛んでしまうのかスパイシーな風味は感じにくかったりしますよね。味はおいしいし舌を刺す辛さは申し分ないんだけど、風味が物足りない。こうして後から加えれば華やかさが損なわれずに済みます。

カレープラス 辛さ自在
風味はあとからプラス

レトルトだけでなく、家庭のカレーに使っても。物足りない時の仕上げに使うほか、家族で辛さの好みが異なる場合にひとり分だけ辛くするなんてことも可能です。

「コーヒーに砂糖何個?」みたいな感じで「カレーに辛さ自在何本?」。同じテーブルでそれぞれが好みの味を楽しめる便利なアイテムです。