ローソン「超からあげクン レッド10倍味」

ローソン各店(一部の店舗を除く)から販売されている、「超からあげクン レッド10倍味」。価格は240円(税込)。

これは、唐辛子を5種類、さらに赤唐辛子の輪切りを入れて、“からあげクンレッドの10倍の辛さを実現”した、『超からあげくん』の第3弾。からあげクンレッドと比較して、カプサイシンの含有量が約10倍になっています。

ローソン「超からあげクン レッド10倍味」
超からあげクン レッド10倍味

見た目もほんのり赤いからあげクン。思い切って口に入れてみると……、おや?いうほど辛くない?と、思いきや、じわじわ~っと広がる唐辛子の刺激!うおっ、わりとクる!噛めば噛むほど独特の刺激が口内に広がります。

ローソン「超からあげクン レッド10倍味」

時折感じるぷちぷちとした食感は、おそらく唐辛子の輪切り。そりゃ輪切りをそのまま噛んでいるんだから辛いよね……。食べている最中はそこまで気になりませんが、飲み込んだ後に辛さが強まる仕上がりで、飲み物がないとちょっと辛いかもしれません。

ローソン「超からあげクン レッド10倍味」
輪切りの唐辛子

筆者は特別辛いものが得意でも苦手なわけでもありませんが、たまに水分補給をしながらであれば美味しく楽しめたため、激辛好きさんにはやや物足りないかも?とはいえ、舌にじりじり来る辛さはしっかり味わえるので、一度試してみるといいかもしれません。

おやつとしてはもちろん、ビールのお供にもぴったりなローソン「超からあげクン レッド10倍味」。ぜひチャレンジしてみて!