カルディ「はちみつ生姜のあまぐり」

カルディコーヒーファームで発見した、「はちみつ生姜のあまぐり」、「塩キャラメルあまぐり」、「メープルあまぐり」3種を食べ比べてみました。購入価格は各198円(税込)。

これは、可愛らしい栗のかたちをしたパッケージに入ったあまぐり。以前ご紹介した「紅茶のあまぐり」と同じシリーズです。


「はちみつ生姜のあまぐり」、「塩キャラメルあまぐり」、「メープルあまぐり」

はちみつ生姜のあまぐりは、生姜独特の風味がしっかり香る一品。はちみつのまろやかな甘みと、生姜の辛みがほっくりとしたあまぐりによく合います。かなりしっかり生姜を感じる味わいのため、どちらかというと大人向けのフレーバーです。

カルディ「はちみつ生姜のあまぐり」

塩キャラメルあまぐりは、ふわっと香るキャラメル風味に塩を加えたフレーバー。甘く香ばしいキャラメルの香りと塩気が同時に楽しめます。なんとなく、テーマパークで販売されているキャラメルポップコーンを思い出す味わい。

カルディ「塩キャラメルのあまぐり」

メープルあまぐりは、メープルシロップの優しい香りと甘さが楽しめる一品。ですが他の2品に比べると風味が弱く、あまりメープルらしさは感じられませんでした。あまぐりのほっくりとした甘さは楽しめるため、シンプルなフレーバーが好きな方にはおすすめ!

カルディ「塩キャラメルのあまぐり」

パッケージもキュートな3種の「あまぐり」。気になるフレーバーをぜひ試してみて!