アンナミラーズ「レアチーズケーキ」
アンナミラーズで、キリのレアチーズケーキが食べられる!

「制服がかわいい」でおなじみの“アンミラ”ことアンナミラーズ(東京・品川)ですが、kiri(キリ)のクリームチーズデザートを展開する「井村屋」が運営していることをご存知でしょうか?

そしてアンミラでは、キリのクリームチーズを使った自家製「レアチーズケーキ」(650円、税別、以下同じ)が食べられるのです!これが、キリのおいしさを全力で凝縮した一品。濃厚なのにサッパリしていて、大きめの1カットもぺろっといけちゃいます!


アンナミラーズ「レアチーズケーキ」
ぜひコーヒーと一緒に

◆生地は2種類から選べる

濃厚なキリ クリームチーズと、ヨーグルト、サワークリームを組み合わせたレアチーズケーキ。底の生地は、パイクラストかグラハムクラッカーの2種類から選べます。

アンナミラーズ「レアチーズケーキ」
これはグラハムクラッカー

パイクラストの方がやや硬めとのことで、今回はグラハムクラッカーにしてみました。また、プラス60円でブルーベリーソースもトッピングできます。甘みを足したい人はぜひ追加を。

◆濃厚!なのにサッパリ

ボリュームのある1カット。食べるとふわっふわの口あたりで、トロットロにやわらか~い!

アンナミラーズ「レアチーズケーキ」
ふわっとなめらかな感触

クリーミーなミルクのコクとチーズの酸味が、もったりとなめらかに溶け広がります。とっても濃厚なのにあと味はサッパリ。食べごたえはあるけれど胃が重たくなりません。ふちに絞られたホイップクリームも甘さひかえめ。

アンナミラーズ「レアチーズケーキ」
口に広がる、牧場の味わい…!

しゃりっと食感のあるグラハムクラッカーは香ばしく、穀物の素朴な味でクリームチーズを抱きとめます。あっさりした味が、濃厚なレアチーズケーキとバランス取れてる。

一方でブルーベリーソースがなかなか甘いので、サッパリ仕上げのケーキに絡めて食べるとリッチなデザート感が増します。

アンナミラーズ「レアチーズケーキ」
外国のケーキ!という感じ

キリファンならぜひ一度食べるべきレアチーズケーキ。ショッピングのついでに、ちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか!