2014年に活躍したスポーツ選手といえば、忘れちゃいけないのが男子プロテニス選手の錦織圭(にしこりけい)さん!アジア人男子として初の世界ランキング5位入りを果たしたことは、まさに歴史的快挙。日本中がテニスに沸き、全米オープンでの決勝戦を見るために WOWOW への申し込みが殺到するという“錦織効果”も記憶に新しいのでは?

そんな錦織選手のためだけに特別に作られたという「ウイダー in ゼリー オレンジ味 KEI スペシャル」が、セブン-イレブン限定・数量限定で発売されていました!価格は210円です。


セブンでしか買えません!
セブンでしか買えません!

オフィス最寄りのセブンでたまたま見つけたこの商品。店頭 POP には、「オレンジ好きの錦織選手のためだけに特別に製造された」と書かれてあります。錦織選手、オレンジ好きなんだ…!

オレンジ味 KEI スペシャル
オレンジ味 KEI スペシャル

がっつり推してる
がっつり推してる

というわけで、さっそく購入。パッケージには、錦織選手がサインしたテニスボールがデザインされています。さらに「一瞬一瞬、自分のやれることをやろう!」という錦織選手からのメッセージも。

錦織選手のサインと力強いメッセージがデザインされてる
錦織選手のサインと力強いメッセージがデザインされてる

飲んでみると、フレッシュなオレンジの香りとともにクラッシュされたゼリーが口の中に流れ込み、のどごしはつるりと爽やか。“勝てない選手はいない”錦織選手のための特別フレーバーだけあって、なんだか胃袋からジワジワと力が湧いてくるようです(あくまで個人の感想)!

というか、ウイダー in ゼリー自体すごく久しぶりに飲んだけど、こんなに美味しかったっけ…。

部活のときによく飲んでたなー
部活のときによく飲んでたなー

ちなみにセブン-イレブンでは、KEI スペシャルも対象の「錦織圭応援キャンペーン」なるものが実施されており、ウイダー in ゼリーを買うと100円につき1点がレシートに印字されます。

今回は2点ゲット
今回は2点ゲット

これを20点分集めて応募すると、錦織選手の直筆サイン入りラケットや、錦織選手との“特別な体験”が抽選で当たるとか。

特別な体験って気になりすぎる  (出典:セブン-イレブン公式サイト)
特別な体験って気になりすぎる
(出典:セブン-イレブン公式サイト)

特別な体験って何…!ものすごく気になるけれど、当たってみないと内容はわからないみたいです。当てるのは難しいとは思いますが、応募しなければ当然、当たる可能性すらありません!! 応募締切は2月10日らしいので、私(筆者)も錦織くんファンの端くれとして全力でウイダーをインしていこうと思います!

※表記価格はすべて税込