カルディ「痲辣(マーラー)ポテトチップス」「ハラペーニョおかき」「日本一辛い黄金一味柿の種」

猛暑の夏。暑い日って無性に辛いものが食べたくなりませんか?

スパイスがガッツリ効いた食べ物を求めてカルディに駆け込んだところ、食欲を刺激する商品がたくさん。その中から厳選した辛いスナック3選をお届けします。


「痲辣(マーラー)ポテトチップス」は、唐辛子や花山椒が使用された“しびれ系ポテトチップス”。価格は192円(税込、以下同じ)。

カルディ「痲辣(マーラー)ポテトチップス」
店内で目立ってました

袋を開けた瞬間から漂うスパイシーな香り。口にすると、唐辛子のピリッとした辛みが舌を刺激します。花山椒と唐辛子のダブルの辛みでクセになる味わい。鼻に抜けるさわやかな花山椒の香りがたまりません。半分だけ食べようと思っていたのに、気付いた時には食べきっていました…。

カルディ「痲辣(マーラー)ポテトチップス」
カロリーとか気にしてる場合じゃない

「ハラペーニョおかき」は、ハラペーニョシーズニングで味付けされたカルディオリジナルスナック。おかきは国産のもち米とうるち米で作られています。価格は138円。

カルディ「ハラペーニョおかき」
陽気なパッケージ

ハラペーニョのエッジのきいた辛さが◎。辛さの中にしっかり旨みが感じられてめちゃくちゃおいしい!ほのかな酸味とサクッと軽い口あたりも心地よく、ついつい次のひとつへと手が伸びてしまいます。これはビールが必要なやつだ。

カルディ「ハラペーニョおかき」
おつまみにぴったり

「日本一辛い黄金一味柿の種」は、“鷹の爪(赤唐辛子)の10倍の辛さ”をもつという黄金一味の柿の種。黄金のパッケージが目を引きます。価格は149円。

日本一辛い黄金一味柿の種
キラッキラ

ひとつ食べて余裕じゃ~んと思ったら…後味がめっちゃ辛い!ちょっとした修行かな?と遠い目をしちゃうレベルで辛い!カライヨ!

日本一辛い黄金一味柿の種
時折混じってくるピーナッツが救い

食べ続けていると舌がだんだん麻痺してきます。が、醤油の香ばしさが広がってヤミツキになるおいしさ。普通の柿の種じゃ満足できない、という方におすすめです。

存在しているだけで汗がふき出てくる夏ですが、あえて辛いものを食べて汗をかくのも楽しみ方のひとつ。激辛好きはぜひチャレンジを!