松蔵ポテトのみつまめ
夏もおいも!

松蔵ポテトで、夏らしいおいもスイーツ「松蔵ポテトのみつまめ」が販売されています。価格は324円(税込)。

これは、おいもの寒天やかのこ大納言が入ったみつまめに、おいものペーストがのせられた商品。はちみつ入りの黒みつが別添えされています。


容器は二重構造。ふたを開けると一段目においものペーストが出現。二段目にはみつまめが入っています。まずはみつまめだけを食べ、途中でペーストや黒みつを合わせて味を変えられるのが嬉しいところ。

松蔵ポテトのみつまめ
ぽってりおいもペースト

みつまめは、紫芋あんや高系ペースト、抹茶の寒天がカラフル。どれも上品な甘みと、ツルッとした口あたりが楽しめます。さらにおいもの寒天には、おいもらしい“ほっくり感”があってめちゃくちゃおいしい!いも好きにはたまらん…。

松蔵ポテトのみつまめ
かのこ大納言がアクセント

おいもペーストは、バターがほんのり香るなめらかなスイートポテトみたい。コク深くまろやかな味わいが広がります。みつまめに合わせると、和菓子から和スイーツに変身。おいも感がアップして、よりリッチなおいしさが楽しめます。

松蔵ポテトのみつまめ
風味豊か

黒みつをかけると、再び和の味わいに。トロリとした黒みつがおいもに絡んで、まるで糖度が高い焼き芋を食べている気分!濃厚ながらも寒天があと口をさっぱりさせてくれるので、くどさはゼロ。夏にぴったりの涼やかなおいもスイーツです。

松蔵ポテトのみつまめ
味に深みをプラス

「松蔵ポテトのみつまめ」は8月末までの期間限定。おいもの季節が待ちきれない!というみなさまにおすすめです。