モチクリーム「わらびもちアイス」
見た目は地味ですが、とてもおいしい子たちです

話題のスイーツ「モチクリーム チョコミント」や「もちチョコミント」を販売しているモチクリーム社から、新作「わらびもちアイス」が発売されていました!2個入りで、価格は160円(税別)です。

これがまた、見た目は地味だけど(失礼)とってもおいしいんです!


モチクリーム「わらびもちアイス」
1袋に2個入り

黒蜜の入ったバニラアイスを透明なわらびもちで包み、きなこをまぶして仕上げられています。黒糖・きなこ・わらびもちと、“和の3素材”を組み合わせたアイス。

◆「極涼」--ゴクリョウ

こういう言葉があるのか知りませんが、食べた感想を一言でいうなら「極涼(ゴクリョウ)」。アイスだからというのはもちろんですが、ぷるっとしたわらびもちで全体がおおわれているので、食感がすごく涼しいんです。これぞ夏のスイーツ!

モチクリーム「わらびもちアイス」
ころん

ほお張るとまずきなこの香ばしさが口に充満します。ほっくりとした、本物のきなこの味!これがぷるぷるモチモチのわらびもちと交わると、お正月にきなこをまぶしたおもちを食べているようなほっこりした気持ちに。濃厚な甘さの黒蜜がいいアクセントです。

モチクリーム「わらびもちアイス」
真ん中には黒蜜

シャリシャリしたきなこの歯ざわりも涼しさに拍車をかけますし、アイスや黒蜜は先に溶けてわらびもちが最後まで口の中に残るので、あと口や喉ごしもぷるんと涼しいのです。

◆ちょっと溶かすとおいしさ倍増

ちなみにこれ、ちょっと溶けてから食べるのがおすすめ。わらびもちはふっくらもっちり、アイスはとろける口どけになり、きなこや黒蜜の風味もよりよくなるんです!

モチクリーム「わらびもちアイス」
ぐでーん

冷凍庫から出してしばらくおいておくか、長く待てない!という人は私のように電子レンジ(弱め)でほんの数秒だけ温めてみて。アイスをチンするなんて邪道かもしれませんが、その先には最高の幸せが待ってますよ…!

モチクリーム「わらびもちアイス」