モンテール「ぽちゃまる・夏みかん」

「ふわふわ」と「もちもち」の食感を同時に楽しめる新感覚シュークリーム『ぽちゃまる』シリーズから、新フレーバーの「夏みかん味」が登場。8月1~31日の期間限定で販売されます。想定価格は129円(沖縄のみ167円、いずれも税込)。

これは、“お客様の意見から生まれた”新フレーバー。モンテールの公式Twitterで「初夏に食べたいぽちゃまるの味わい」を募集したところ、人気投票で2位となったのが今回の“夏みかん”だそうです。ちなみに人気1位は“檸檬(レモン)レアチーズ”で、2017年6月に発売されました。


ぽちゃまる・夏みかんは、白い生地の中にたっぷりの夏みかんクリームを詰めたもの。自家製カスタードとホイップクリームに、夏みかんの果汁と果皮が入った夏みかんペーストをブレンドし、さらにフルーツと相性の良い洋酒を加えてすっきりと仕上げられているそう。

ふわもち食感のシュー生地が夏みかんクリームと一緒に溶け合い、まるでみずみずしい夏みかんをそのままかじったかのようなさわやかな香りと、口いっぱいに広がる甘酸っぱい味わいが楽しめるそうです。

もちもち感とたっぷりのクリームで食べごたえがありつつも、すっきりとした夏みかんフレーバーで、口の中をさっぱりさせてくれそうですね!