「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」はマンゴーが主役の“白くまアイス”
とにかくマンゴー!

セブン-イレブン各店(一部の店舗をのぞく)で、「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」が7月25日から販売されています。価格は311円(税込)。

マンゴーが主役の“白くまアイス”。マンゴーソースと練乳が入ったマンゴーかき氷に、さらにマンゴーソースとマンゴー果肉、バニラアイスがトッピングされています。


「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」はマンゴーが主役の“白くまアイス”
サングラスをかけたキメ顔の白くまさんが目印

とにかくマンゴーづくしなこちらの商品。「いくらマンゴーが好きでもこんなには食べられないよ…」なんて思った方、心配ご無用!流石セブンのアイス、最後まで飽きずに食べられるようバランスよく仕上げられています。

「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」のトッピングはマンゴー果肉、マンゴーソース、バニラアイス
黄と白のコントラストが鮮やか

まずはトッピングのマンゴーソースとマンゴー果肉。これが最高に美味い!ダイス状にカットされたマンゴー果肉は舌のうえで溶けるとぷるぷる食感に。そこへマンゴーソースが加わって、まるで少し凍らせたゼリーを食べているようなおいしさです。気分は完全に南国!

「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」はマンゴーが主役の“白くまアイス”でマンゴー果肉がトッピングされている
ごろっとマンゴー果実

お次はバニラアイス。こちらはふわっとした口どけで濃厚なのにしつこくありません。マンゴー果肉とあわせて食べるとこれまた美味!バニラの甘みが箸休め的な役割もこなしています。

「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」はマンゴーが主役の“白くまアイス”でトッピングは口どけのよいバニラアイス
ふわっと口どけがクセになる~

そしてマンゴーかき氷。ザクザク食感のかき氷を食べ進めていくと、途中でとろりと流れ出てくるなめらかな練乳。さっぱりとしたかき氷にとろんと甘い練乳が絡んでまた一味違った味を楽しめます。マンゴーの酸味とバニラアイスや練乳のバランスが絶妙。まさに計算しつくされたスイーツ。完璧すぎる…!

「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」はマンゴーが主役の“白くまアイス”で中に練乳が入っている
とろ~ん

マンゴーファンにぜひ食べていただきたい「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」。この夏、食べておいて損はないアイスですよ!